ファクタリングで資金調達は改善していきます

by:

ビジネス士業決済代行

不況の影響による業績が悪化してしまい、銀行から追加融資が受けれなく悩んでいる経営者の方が増えてきています。審査を受けようにも税金の滞納等もあるような状況では、思うような追加融資を受けることも出来ないのも現実です。担保として提供が出来るような物件を所有していれば別ですが、多くの中小企業では、担保として提供が出来るような物件を保持しているのは希でしょう。ファクタリングを利用すれば、時間も手間も掛からずに短期間で事業資金を手に入れることが可能になってきます。

売掛金の前倒しでの入金ですから、借入ではありません。急激な売上の減少や、当初の計画と違う結果に陥ることは、昨今の情勢では良くあることです。そのような経営状況ではあっても、事業を継続していくための運転資金は必要になってきますし、従業員への給与の支払いも発生してきます。経営が苦しいとは言え、従業員への給与の支払いを遅延してしまっては、従業員のモチベーションも下がってきてしまいます。

待遇の悪い状況で経営を続け、従業員のモチベーションを下げてしまっては、経営全体が悪循環に陥る可能性もあるのです。ファクタリングを利用することで、すぐに現金は手に入ってきます。売掛債権も不況の影響で支払いサイトが長期化をしてきています。大切なのは半年後に入金する金額より、いま手に入る金額のはずです。

ファクタリングとは言っても手数料はそれほど掛かるものではありません。わずかな手数料で経営は改善していくのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です