お得なクレジットカード決済

by:

ビジネス士業決済代行

スーパーマーケットや家電量販店、コンビニエンスストア等でお買い物をする際には様々な決済方法があります。まず、大半の方が利用している現金払い、スマートフォンが普及して利便性が上がった電子マネー決済、そしてこちらも多くの方々が利用しているクレジットカード決済等があります。現在は、該当の店舗でお買い物をすると、さらにお得になるオリジナルのクレジットカードが増えています。店舗のネーミングの入ったクレジットカードで、購入毎に割引があるものや、ポイントの倍率が上がるもの、年間の購入金額によって更にお得になるクレジットカードも増えています。

クレジットカード決済の利点は数多くあります。まず第一に手元に現金が無くても商品を購入することが可能なので非常に便利です。また、クレジットカードを利用すればするほど多くのポイントが貯まります。そして、買い物中にお財布の中からお金を探す手間も省けます。

しかしながら、クレジットカード決済の欠点もあります。まず1つ目は、クレジットカード決済ばかりしていると、現在までにいくら使ったのか分からなくなってしまい、お金を使いすぎてしまうことがあります。また、銀行口座からの引き落とし日を把握していないと、クレジットカードの上限額をオーバーして次のお買い物が出来なくなってしまうことがあります。その他に、クレジットカード決済を沢山していてポイントが入っていたのに、ポイントの有無を確認していなかったため、ポイントの有効期限が切れてしまっていたと言うこともあります。

そうならないためにも、クレジットカードを利用する際は常にいくら使ったのか把握し、口座からの引き落とし日はいつで、いくら引き落としになるのか、現在のポイントはいくらで有効期限はいつまでなのかを把握する必要があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です