手軽で便利なクレジットカード決済

by:

IT・通信関連ファクタリング比較

クレジットカードは従来では高額な買い物の機会があるデパートや家電量販店、飲食店といった一部の店舗でしか使用できませんでしたが、最近ではスーパーやコンビニ、ドラッグストアなどあらゆる店舗で利用可能となりました。そのため、少額の買い物であってもクレジットカード決済をされる方が増えています。クレジットカード決済はキャッシュレスで手軽に買い物ができること以外にも大きなメリットがあります。その一つが、利用額に応じたポイントバックとなります。

大半のクレジットカードは利用額の0.5%程度のポイントがバックされますが、一部のカードでは1%から2%まで、高還元をおこなっているものも存在します。こうしたカードは年会費を支払う必要があるものが多いですが、すべての買い物をクレジットカード決済額にすることで年会費以上のポイントが貰えるため非常にお得です。もちろん、買い物だけではなく、光熱費や通信費、保険の費用といった毎月の固定費の支払にも利用可能なことや、電子マネーのチャージで利用してもポイントが付くものが多いため、比較的簡単に年会費以上のポイントバックの条件がクリアできることになります。仮に年間100万円利用するだけでも2万円のバックがあるため、ちょっとした旅行などに行けてしまう金額となります。

クレジットカード決済をすることで、大きな節約に繋がるため、少しでも高いポイントバックのカードを選択することをお勧めします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です